発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

手のひらを太陽に

自閉症ADHDです➰

食事で身体を整えるを実践中。

食を楽しんでいます🌈

 

栄養は自分を育むもの

食育も自分を育むもの

 

📝♬ぼーくらはみんなーいーきているー♬

 

ふと、『手のひらを太陽に』の歌が

浮かんできて♬

 

f:id:mainichismaile:20220226001026j:image

 

あらためて検索したら

作詞は、アンパンマン

やなせたかしさん❣️

昔何気なく歌っていた歌は

生きてるだけで素晴らしいという歌詞でした😆

 

 

今日は沢山の感謝がありました🌸

 

久しぶりのまんまるミーティングでは

みんなで話せた事に喜びを感じました☺️

 

夕方家に帰ると宅急便が届き

賞状と副賞が入ってました🥰

去年応募した

全国醤油料理レシピコンテストで

最高の金賞をいただいたのです🥰

全国からの応募です❣️

 

嬉しすぎです😍

 

というのは

ただ単に金賞をいただいた喜びも

あるのだけど

 

レシピ作りを本気で行った喜びです😆

 

レシピ作りは苦手でした。

料理する時も、自分の感覚があり

適量でした。

それを測っていく事が

面倒〜って思ってました😅

レシピブックをこの世に残すとしたら

分量を知る事も必要です。

それにチャレンジできたのです♬

 

正直、賞をもらえるとは考えてなくて

貰えたらラッキー♬と思っていたのですが

私はラッキーです🥰

 

何より嬉しかったのは、なんと❗️

賞金3万円😆

やっぱりお金も大好きです❤

 

お母さんからは

『あらーすごいねー苦手な事は苦手だけど、できる事は本当にできるんだね〜』と

発達障害の素晴らしさを

間近で感じてくれてます☺️

 

今日の夜はお母さんが

手羽と大根の煮物を作ってくれてました。

うす味で美味しい😃

大根の切り方がなんとも不器用で

笑えましたが😂

一生懸命作ってくれた

母の味に感謝🥲

 

私は1人じゃない

いつも助けられて生きているんだ🌈

ポンコツは相変わらずだけど

それでも成長している私を感じている🌸

 

いつもありがとうございます😊

 

今日も楽しんで🌈

 

 

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

https://www.sangookinawa.org/

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g