発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

闇から光へ還す

Family(や〜にんじゅ)宮城のスタッフ

あいこです😊

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

自分の自閉症ADHDという気質を理解し

食事で身体を整えるを実践中。

食を楽しんでいます🌈

 

📝今日も被害者意識から

 

最近55番 被害者意識を

行ったり来たりしている

 

そして罪悪感と申し訳なさ

 

気軽に返事をしてしまう

ADHDの気質

 

これも私だから!

なんだけども

 

発達させていく❗️

どんな私が待っているのか😌

 

自分の気持ちがうまく伝えられないのは

思考で考えちゃうからだ

 

そして言葉が出なくなり

涙が出てくる

 

よくやってきたパターン

 

昔、栄養士の仕事を始めた頃

自分の気持ちを伝えようとする時に

よく泣いてしまい

『愛ちゃんは、本当にいつもよく泣くね』

と言われ

泣く事=ダメな事だと思ってきた

事を思い出した

 

今でも泣く

 

言葉という手段の代わりに

涙が出る

 

自閉症の症状が出てきたのは

働き始めてからなのだと

振り返ると今感じる

 

そして私自身

本当に誰かになってしまう

 

特に1対1での相手になってしまう事が

今日理解した

 

相手の不安は私の不安であり

相手の不安を感じて私が不安になる

 

相手の怒りは私の怒りが反応し

相手の怒りを私が見せる

 

それが、怒りという形ではなく

私が涙という形で表現するときもある

 

そして昨日、今日と感じた被害者意識は

被害者意識だと見せかけて

被害妄想だと気づいた❗️

 

ビックリ!!

 

その瞬間

パーっと光になった

 

すごい体験

 

こんな体験をさせてもらえて

私の目的の番号61番 心の闇精神異常

 

ありがとう😭

ようやく自分に戻ってきた

 

光になった瞬間

感謝の気持ちが湧き起こった😭🌈

 

私が体験させられた

私に必要だから

 

ありがとうありがとう😭

 

どうかその方々が

光を見る事ができますように🙏✨

 

私には伝える事だけはできます😢

 

 

 

 

見せられるものは私だけのものでもなく

 

SNSやテレビで映されるものから

自分の中へ影響する

 

テレビを見なくなって半年以上経つ

起きると寝るまでテレビが付いてないと

不安だったのが

今は必要ない

 

唯一、今月からの月9ドラマは

私が好きな話なので

それだけは欠かさず見ているけれども

 

SNSYouTube

私にとって本当に必要な情報だけを

見るようにしよう

 

私のような敏感さんは

反応してしまうみたいだとわかった😱

 

敏感とエンパス

貴重な経験です😭

 

でも、疲れた😱

 

 

 

昨日の食事

朝ごはん

f:id:mainichismaile:20220131002038j:image

 

玄米入りご飯

ワカメのみそ汁

紅鮭焼き

アボカドとゆで卵の醤油麹和え

納豆

バナナヨーグルト

手作りグラノーラ甘糀

 

鮭はビタミンACEが豊富で

免疫力アップ❗️

卵はアミノ酸のバランス1番

ワカメは黒食材

 

昼ごはん

あんこ餅

 

おやつ

オープンでじっくりとねっとり焼き芋🍠

美味しかった😋

f:id:mainichismaile:20220131001708j:image

 

夕ごはん

ワカメと卵のみそ汁

玄米入りご飯

サバの味噌焼き

納豆

 

 

 

 

🍀私の活動🍀

わたしは

あいこです🙂

 

ずっと自分が正しいと思い込み

生きづらさの原因は全て

周りのせいにしてきた過去。

 

やらかしたデジャヴが、これでもかと

何度もやって来て、もうごめんなさいと

諦めて、自分と向き合ったこの1年。

 

やらかしてた原因は

小さい時からADHD、根底には自閉症があったと、ようやく診断を受けたのが

46歳になる誕生日の前日だった🤣

 

まさに、46歳で産まれた!!

今、ピュアな気持ちで

辛かった毎日が、喜びの毎日に

世界が変わった❣️

 

そんな私です😊

 

活動場所↓

🌈Family(や〜にんじゅ)宮城🌈

【理念】

one pieceと共に、それは

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命を吹き込み

個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球をたいせつに守り続けていく

活動を目指します

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

https://www.sangookinawa.org/

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g