発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

直感と気持ちは別物

Family(や〜にんじゅ)宮城のスタッフ

あいこです😊

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

自分の自閉症ADHDという気質を活かし

食を楽しんでいます🌈

 

📝忘れないうちに書く

 

今日は保険の仕事には行きませんでした

そこに時間を費やさずに

今やる事を選択してみました❗️

 

結果、会社には連絡しましたが

上司には大丈夫ですと言われるだけ😂

 

それが本当に大丈夫かどうかは

わからないけど

今の選択としたら

気になってたことができたので

今日は満足の一日🙆‍♀️

 

そして

今気になってる

遺伝子易経を読んでみる

 

せいじさんの易経を学んだ時に

いただいた資料も読みつつ

 

私のライフワーク57番を眺めていた

 

私の持っている番号には

直感という言葉がよく出てくる

 

小さい頃の私は

直感というか

感覚が優れていて

それで学校に行けなかった

 

というより

集団で学校には行くけど

学校の校門から入ると

耐えられずに家に引き返す😂

それでも、おばあちゃんが毎日

私を学校まで送る

 

小学校の低学年の時は

それの繰り返しだった

 

おばあちゃんが亡くなったのは

私が4年生の時

 

その辺りから

おそらく加工食品や

カップラーメンを食べる事が多くなり

 

どんどん元気になり(なってる風)

クラスでも目立つ存在になっていった

 

自分を演じるために

覚醒状態に

自分がしていたのだと思う

 

加工食品は

保存も効くので

何かあった時の食料としては便利だけど

 

そこに含まれる

グルタミン酸ナトリウム

果糖ブドウ糖液糖など

一気に血糖値を上げるもの

 

それが身体を元気に

麻痺状態にするため

 

それを取り続ければ

元気いっぱいで入られる

(元気な風)

 

あえてそれを取らないと

いけない理由があったのだと振り返った

 

発達障害は栄養の代謝障害

栄養を改善していけば

落ち着いた私になるのだと思う❗️

 

私が栄養士なのは

自分で栄養の代謝障害だということを

知る必要があったのだと思う

 

 

 

 

読むと理解できる😅

管理栄養士の資格を取る時に

人生で1番勉強したので

知識的な理解はできる

 

それをまだ腑に落とせてない

 

知識があるだけで

改善まではいってない

 

ただ、楽にはなった😌

 

発達障害発達障害のままにしたくない

それを活かす事ができると

それが光になる✨

 

今、楽しみ始めた自分がいる😊

 

自分を知れたから🌈

 

まだまだ知らない自分

その発見すら楽しめば良いんだね😊

 

 

と、話が大幅に逸れたのは

順調なADHDで😂

 

忘れないで書きたかったのは

直感と気持ちは=ではないという事

 

私のライフワーク57番

直感というギフトは、とても強い恐れを伴います。

直感を信用しないたびごとに犯す失敗もまた、直感を強める。

 

直感を信用せずに、気持ちで動く時

失敗するのだと😅

その失敗を経験すると、直感が強まる。

 

失敗は失敗ではなく経験だ❣️

経験して

いずれにしても、受け入れる事なんだと。

 

自分がやりたい事、やりたくない事が、自分の直感とは別物なのだと感じた。

 

自分を大切にする=やりたい事

でもないのだろうと

心が感じた😆

 

 

今日という日をありがとうございます🌈

 

明日は、自閉症の診察をもう一度受けてみようと、心のクリニックに予約を入れた。

 

そこで、障害者の制度など受けられるか

聞いてくる😌

 

 

 

🍀私の活動🍀

わたしは

あいこです🙂

 

ずっと自分が正しいと思い込み

生きづらさの原因は全て

周りのせいにしてきた過去。

 

やらかしたデジャヴが、これでもかと

何度もやって来て、もうごめんなさいと

諦めて、自分と向き合ったこの1年。

 

やらかしてた原因は

小さい時からADHD、根底には自閉症があったと、ようやく診断を受けたのが

46歳になる誕生日の前日だった🤣

 

まさに、46歳で産まれた!!

今、ピュアな気持ちで

辛かった毎日が、喜びの毎日に

世界が変わった❣️

 

そんな私です😊

 

活動場所↓

🌈Family(や〜にんじゅ)宮城🌈

【理念】

one pieceと共に、それは

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命を吹き込み

個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球をたいせつに守り続けていく

活動を目指します

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

https://www.sangookinawa.org/

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g