発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

あらためて自閉症について感じてみる

Family(や〜にんじゅ)宮城のスタッフ

あいこです😊

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

自分の自閉気質と拘りを活かし

食を楽しんでいます🌈

 

📝自分への優しさ

 

自閉症

ジ  示し、現象、死

へ  縁、外側

イ  伝わる、モノ、陰

籠るようなイメージ

 

シ  示し、現象、死

ヨ  新しい、陽

ウ  生まれ出る

生まれ変わるイメージ

 

読解力が乏しいので

文字を並べると難しいと感じるけど

イメージは浮かんだ❣️

 

籠る事で生む物がある🙌

 

まさに、今の私がその時❗️

 

グラノーラ

売れている🌈

 

特に子どもに人気🧒

という事は

その子どもたちと食感や

味覚が似ているのだと思う🥰

 

籠って作ることに専念する事が

こんなに楽しめることだとは

今まで気づかなかった🤸‍♀️

 

そして、今日のお弁当は

学生さんのメニューでハンバーグ

 

f:id:mainichismaile:20220123204250j:image

 

ハンバーグは、私の感覚過敏と

自閉が良い感じにマッチしている

 

ハンバーグのタネを作る時

私のこだわりの硬さがあるのです

 

その調整は

触って感じるのです

 

レシピ上では多いかなと思って

初めは少なく入れたりするものもあるんだけど

固いなーと感じて足してみる

すると、そう!この固さ!

 

出来上がりを食べると

やっぱり美味しい🥰

 

冷めても柔らかい🙌

 

自分を理解するって

すごい事だな✨

 

接客は苦手だと思うけど

作るのは夢中にできる

 

料理が上手な人は

世の中に五万といる

 

その中の私は

私の感覚であり

私の美味しさなのだと思う

 

美味しいか美味しくないかも

その人それぞれの感覚や発達なので

 

美味しくないと言われても

気にする事はない

 

その人にとって

美味しいものではないということだから

私の味を楽しめば良いだけ🤸‍♀️

 

 

 

その前に感じたのは

自閉を外側のせいにした事

 

人が怖いから籠ります

人が苦手なんです

 

それは

易経55番 心の闇 被害者意識

 

なんか、闇キター!

 

用事があり

知り合いにLINEしたところからの気づき

 

55番は私のラブポイントの対の番号だから

大切なところ

 

天の才 自由✨

天の光 自由✨

 

結局のところ

私が私であれば良い

自由に楽しんで良い🙌

 

今日も朝早くからの行動

眠さ限界💤

 

 

 

🍀私の活動🍀

わたしは

あいこです🙂

 

ずっと自分が正しいと思い込み

生きづらさの原因は全て

周りのせいにしてきた過去。

 

やらかしたデジャヴが、これでもかと

何度もやって来て、もうごめんなさいと

諦めて、自分と向き合ったこの1年。

 

やらかしてた原因は

小さい時からADHD、根底には自閉症があったと、ようやく診断を受けたのが

46歳になる誕生日の前日だった🤣

 

まさに、46歳で産まれた!!

今、ピュアな気持ちで

辛かった毎日が、喜びの毎日に

世界が変わった❣️

 

そんな私です😊

 

活動場所↓

🌈Family(や〜にんじゅ)宮城🌈

【理念】

one pieceと共に、それは

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命を吹き込み

個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球をたいせつに守り続けていく

活動を目指します

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

https://www.sangookinawa.org/

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g