発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

糀工房作りたい

Family(や〜にんじゅ)宮城のスタッフとして活動している あいこです😊

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

発酵が教えてくれた事を

食と共に伝えてます🌈

 

📝安心という場所は自分の中に

 

私、また頑張ってたことに気付きました😂

 

頑張ってたとは

・給料をもらっているんだから、出勤しなきゃ

・カフェのキッチンを借りる事になったから、やらなきゃ

 

今は、給料をもらっている会社に

いつもは9:30出勤なんですが

年始から4日目の今日

遅刻しました。

 

遅れるのわかってたけど

あえて連絡もせずに遅れました。

 

けど、怒られません。

 

そもそも、時間までに会社に行く事が

無理なんです。

できるのなら、会社でこれまで通り

働けるのです。

できないから組織で働けない訳で

私はまたそれをやろうとしてました😂

 

正直、無理しないで、遅刻できた私に

バンザイです🙌

 

これが発達障害です。

 

本田先生の動画でも観ました。

1日でリセットなのだと。

 

そもそも苦手な部分が

明日はできる、は、ない。

 

だけど、やれば出来ることも

沢山あるんです。

 

昨日は、グラノーラ作りと醤油糀を

仕込んでました。

 

時間を忘れるほど夢中でできます🥰

 

そして、ご飯は

ガパオ風麻婆豆腐を作りました❣️

 

こちらは偶然の産物です😂

 

私の場合

作りながらの閃きなので💡

 

これを入れたら美味しいと思う!

これ入れたらどんな味なんだろう?

 

やってみて美味しい物ができます🙌

 

だから料理は楽しいのです❣️

 

レシピ通りの物より

実験料理が楽しいです🌈

 

会社に行くよりも

ポンコツを発揮して

出来ること、遊びながら

お金がついて来れば最高❣️

 

今日は、手作り納豆仕込み。

 

f:id:mainichismaile:20220107230535j:image

 

昨日から大豆を浸し

圧力鍋で茹で、納豆菌を混ぜて

発酵開始です🙌

 

どんな納豆か楽しみ〜🥰

 

生活を気にすることなく

やっていきたい❣️

 

糀も作ろう🙌

 

糀工房を作りたいです🍀

 

 

 

🍀私の活動🍀

わたしは

あいこです🙂

 

ずっと自分が正しいと思い込み

生きづらさの原因は全て

周りのせいにしてきた過去。

 

やらかしたデジャヴが、これでもかと

何度もやって来て、もうごめんなさいと

諦めて、自分と向き合ったこの1年。

 

やらかしてた原因は

小さい時からADHD、根底には自閉症があったと、ようやく診断を受けたのが

46歳になる誕生日の前日だった🤣

 

まさに、46歳で産まれた!!

今、ピュアな気持ちで

辛かった毎日が、喜びの毎日に

世界が変わった❣️

 

そんな私です😊

 

活動場所↓

🌈Family(や〜にんじゅ)宮城🌈

【理念】

one pieceと共に、それは

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命の吹き込み個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球をたいせつに守り続けていく

活動を目指します

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

https://www.sangookinawa.org/

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g