発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

尊さ

Family(や〜にんじゅ)宮城のスタッフとして活動している あいこです😊

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

発酵が教えてくれた事を

食と共に伝えてます🌈

 

📝あやうく普通になろうとしていた事に

ハッと気づく😳

 

そもそも、普通、なんてないのだと思う

 

そもそも、私が私のままでいれば

 

稼ごうとする必要もなく

 

やらなきゃ!と思う必要もなく

 

今自分がここにいて

 

自分にさせてあげていればそれで良い

 

全てがダメじゃなくて

 

どんな私がいてもオッケーが基本で

 

ただ、それを1人ではなく

 

みんなで意識して助け合う必要。

 

 

 

そしていのちとは、この世のものだけではなく

私だけのものではない

 

https://youtu.be/dYTyQiX6S8U

 

昨日、もこさんがシェアしてくれた音楽を

youtubeで聴いてみました🎵

 

この前、札幌ののぶさんが

申し送りの時に伝えてくれた

『尊さ』

 

今朝起きて

すごく感じました。

 

今までは、生きてるだけでまるもうけ😆

 

これからは、このいのちを

この世でどう使うのか

 

私を大切にする本当の意味って

 

食べ物や着る物もそう

睡眠、行動も

 

今朝、どうしてもトーストが食べたくなり

トーストを食べたけど

違うな😅

 

食べ物から栄養を摂り

身体が作られていく

身体だけじゃなくて

心も思考も全て

 

いのちの向き合い

 

f:id:mainichismaile:20220105074408j:image

 

 

 

🍀私の活動🍀

わたしは

あいこです🙂

 

ずっと自分が正しいと思い込み

生きづらさの原因は全て

周りのせいにしてきた過去。

 

やらかしたデジャヴが、これでもかと

何度もやって来て、もうごめんなさいと

諦めて、自分と向き合ったこの1年。

 

やらかしてた原因は

小さい時からADHD、根底には自閉症があったと、ようやく診断を受けたのが

46歳になる誕生日の前日だった🤣

 

まさに、46歳で産まれた!!

今、ピュアな気持ちで

辛かった毎日が、喜びの毎日に

世界が変わった❣️

 

そんな私です😊

 

活動場所↓

🌈Family(や〜にんじゅ)宮城🌈

【理念】

one pieceと共に、それは

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命の吹き込み個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球をたいせつに守り続けていく

活動を目指します

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

https://www.sangookinawa.org/

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g