発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

興味がないと思っている事が重要事項!!

Family(や〜にんじゅ)宮城のスタッフとして活動している あいこです😊

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

発酵が教えてくれた事を

食と共に伝えてます🌈

 

📝今日も良い感じの私の気質

 

今日は、完成させたい表を作ってました❣️

 

良い感じの自閉感🌈

 

『遊び』とは違うけど

私たちの身体を作るアミノ酸という

大切な栄養の理解の一つになればと

思いました🥰

 

沖縄の皆さんにも

活用してもらえたら嬉しい😊

 

これをさらに食事に生かして行く事ですね❣️

 

 

さらに、発達障害の本田先生の動画を見てました。

 

https://youtu.be/LMb8HXx2IIE

 

本当に沢山の人に

知ってほしい❗️

 

自分の理解が

周りへの理解に繋がる安心😌

 

 

 

ところで、先日エンジンかけっぱなしで

ガス欠した我が家の車。

 

自動車保険のロードサービスを

思い出し、問い合わせてみた。

 

『自宅の駐車場でエンジンかけて

ガス欠しても対応してもらえますか?』

 

『大丈夫ですよ!!』

 

そうなんだー❣️

 

年に1回は、ガス欠で10Lのガソリンを

提供してくれるんだそう😆

 

聞いて良かったー🙌

 

しかも、電話口の方親切🌈

 

お正月でも、1時間かからずに

提携の業者さんが来てくれて

対応してくれた💡

 

有難いサービスです🙏

 

 

 

そして今日は、資料作りの上に

グラノーラ作りも❣️

 

ラベル印刷してみたり

良い感じの自閉感と集中力😆

 

疲れない❣️

楽しい❣️

 

私に合っている事ができたのです🙌

 

 

色々と作業しているうちに

今度は、パンを焼きたいと思い始めて

自家製酵母を仕込んでみる😍

 

自家製酵母米粉のパンが作りたい🥐

 

調べると、パンを売るには

製造許可必要。。。

 

では、土曜日だけパンランチを提供する🌈

 

良いかも〜🙆‍♀️

 

まずは作ってみよ😆

 

 

正直なところ

パン作りは興味がなかった。

 

もしかして

興味がないと思っている事こそ

飛び込んでやってみる価値のある事なのでは😳

 

やってみたいと思っている事より

自分にとって重要事項なのかも😳

 

いやよいやよも好きのウチ

昔は言ったもんでした😆

 

米粉パン作りやってみよう😍

 

まみちゃんに作ってもらった

ぐらのーらの新ラベルです😊

 

f:id:mainichismaile:20220103221530j:image

 

沖縄に行った時に、えいちゃんがアドバイスくれて、試しに自分で印刷したら色合いは良くなかったけど😂

印刷屋さんに頼んだら、かなり可愛いかも💕

 

おやすみなさい💤

 

 

🍀私の活動🍀

わたしは

あいこです🙂

 

ずっと自分が正しいと思い込み

生きづらさの原因は全て

周りのせいにしてきた過去。

 

やらかしたデジャヴが、これでもかと

何度もやって来て、もうごめんなさいと

諦めて、自分と向き合ったこの1年。

 

やらかしてた原因は

小さい時からADHD、根底には自閉症があったと、ようやく診断を受けたのが

46歳になる誕生日の前日だった🤣

 

まさに、46歳で産まれた!!

今、ピュアな気持ちで

辛かった毎日が、喜びの毎日に

世界が変わった❣️

 

そんな私です😊

 

活動場所↓

🌈Family(や〜にんじゅ)宮城🌈

【理念】

one pieceと共に、それは

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命の吹き込み個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球をたいせつに守り続けていく

活動を目指します

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

https://www.sangookinawa.org/

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g