発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

顔色を伺う

腸を育む食を伝えてます*あいこです🙂

 

Family(や〜にんじゅ)宮城のスタッフとしても活動しています❣️

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

発酵が教えてくれた事を

食と共に伝えてます🌈

 

長らく、管理栄養士で会社や病院勤めをして来ましたが、自閉症ADHDである事、発達に凹凸がある事がわかりました。

できない事がダメな事だと思い、できない事ばかりを頑張って来ましたが、出来ることを伸ばして行く事に決めました😊

♾凸得意な事♾

・栄養について伝える事

  (管理栄養士です)

・車の運転

♾凹苦手な事♾

・お金の管理

・お片付け

 

 

📝11/28 朝の気持ちの状態は❓📝

朝だ〜って感じ😂

 

 

沖縄に行く事になり

ここ数日、瞳ちゃん、けいこりん、Tちゃんと

やり取りしている。

 

そして、まんまるの引っ越しのお片付けで、私の中も整理されて来ている。

 

その中で、沢山の気付きがあるのだけれど、

今、出てきたところは、

『家族、もしくは家族と同様、一緒にいたい人たちとご飯を食べたい』だった😅

 

最近、子どもたちが自分の用事や友達との交流で家にいる事が少なくなり、私1人で夕食を食べるというシチュエーションが多くなった。

 

その時間が私には必要で、寂しさも感じている。

 

この前、Yちゃんに手相を見てもらった時も、言われた😂

『愛ちゃんは、みんなでご飯を食べたいんだね!みんなでいる事が好きなんだね!』😳

 

(なんでわかるの❗️Yちゃん、すごい❣️はさておき)

 

昔から、大家族の食卓に憧れていて、みんなでワイワイと食べたいのです🙂

 

そうそう、そうだったね❣️

 

みんなでいたい。

 

 

その一方で、敏感さんが強く、私はまだまだ、誰かの顔色を伺い、空気を察知している。

 

相手の反応が怖くて、笑っちゃう😅

 

私の癖。

 

それが、すごく出てるな〜と、感じる事ができた😂

 

親の顔色を伺う、事をずっとやってて、今は、子どもの顔色、仲間、彼、職場の人、本当、みんなの事だー

 

私の魂に触れた時、安心感があり、顔色を伺う事はなかったかも。

 

自分軸にいるのは、一瞬なのかも。

 

一瞬で行ったり来たり。

 

 

そうなんだね。

 

私は、本当は知ってるよね、もう。

 

魂に触れた時の安心感を。

 

 

 

 

 

 

💬ADHDあるある💬

 

 

 

 

 

 

🍀私の活動🍀

わたしは

あいこです🙂

 

ずっと自分が正しいと思い込み

生きづらさの原因は全て

周りのせいにしてきた過去。

 

やらかしたデジャヴが、これでもかと

何度もやって来て、もうごめんなさいと

諦めて、自分と向き合ったこの1年。

 

やらかしてた原因は

小さい時からADHD、根底には自閉症があったと、ようやく診断を受けたのが

46歳になる誕生日の前日だった🤣

 

まさに、46歳で産まれた!!

今、ピュアな気持ちで

辛かった毎日が、喜びの毎日に

世界が変わった❣️

 

そんな私です😊

 

活動場所↓

🌈Family(や〜にんじゅ)宮城🌈

【理念】

one pieceと共に、それは

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命の吹き込み個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球をたいせつに守り続けていく

活動を目指します

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

https://www.sangookinawa.org/

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g