発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

引っ越しの荷造りで気づいた事

*腸を育む管理栄養士*

あいこです🙂

 

発酵が教えてくれた事を

食と共に伝えてます🌈

 

📝11/18 朝の気持ちの状態は❓📝

眠い💤でした

 

今日は、ラベンダークリーム作りと瞳ちゃんのハンドケア講座でした☺︎

 

結論から言うと、

すごく良かったです❣️

 

久しぶりのラベンダークリーム作りは、ラベンダーの香りに包まれて、身体が喜んでいるのを感じました😌🌈

 

その後、瞳ちゃんのハンドケア講座です。

 

爪からわかる身体の不調な部分など、身体の繋がりのお話がとてもわかりやすく、セルフケアしながら、どんどん手がピカピカになっていきました✨

 

瞳ちゃんの爪ケア最高です☺️

 

その後、まんまる引っ越しの荷造りです。

 

マミちゃんとお話したり、無言になったり。

 

前の私なら、何か話さなきゃ、とか

これやって良いのかなとか、

相手のペースを見て、ものすごく気を遣って

いたけれど、今日は、それはなかった。

 

話したくなったら話しかけて

集中したくなったら集中する。

 

気を遣わずに居られるとは

こういう事なのでしょう☺️

 

中々サクサクと進み、結構片付けられましたが、その後ドッと疲れが😅

 

食器たちのエネルギーを受けてしまったのもあるのかもです。

 

自分の身体の状態を無視するとは、こういう事ですね。

 

荷物をここまでやったら終わりにしよう

と思って進めたけど、これはマイペースではない💦

 

私の身体に相談しながら進める事が、私たちにとっては大切です。

 

やり始めると夢中になる気質😂

今日の

💬ADHDあるある💬は、

上記に書いた通り❗️笑

 

お風呂にエプソムソルトを入れて

身体さんを労います😊

 

 

 

🍀私の活動🍀

わたしは

あいこです🙂

 

ずっと自分が正しいと思い込み

生きづらさの原因は全て

周りのせいにしてきた過去。

 

やらかしたデジャヴが、これでもかと

何度もやって来て、もうごめんなさいと

諦めて、自分と向き合ったこの1年。

 

やらかしてた原因は

小さい時からADHD、根底には自閉症があったと、ようやく診断を受けたのが

46歳になる誕生日の前日だった🤣

 

まさに、46歳で産まれた!!

今、ピュアな気持ちで

辛かった毎日が、喜びの毎日に

世界が変わった❣️

 

そんな私です😊

 

活動場所↓

🌈Family(や〜にんじゅ)宮城🌈

【理念】

one pieceと共に、それは

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命の吹き込み個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球をたいせつに守り続けていく

活動を目指します

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

https://www.sangookinawa.org/

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g