発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

2歳児の自分に気づく

*腸を育む管理栄養士*

あいこです🙂

 

発酵が教えてくれた事を

食と共に伝えてます🌈

 

📝2歳児の自分に気づく📝

 

遺伝子易経4番

恐れに基づいた心の闇

 

まさに!!😂

 

自分に正直になる事への恐れ

 

まだまだカッコつけていい子にしたい私に

気付いたのですが

 

もうやめようよ!

もう本当に気づいてよ!

 

と叫んでる声が聞こえてきて

 

ジっとしていられなくなりました😂

 

今朝、とある方の苗字を見た時に

 

『なんだか可愛い〜』と思った自分がいました

 

でもさ、それってこのタイミングでは失礼だよね!という自分が出ました

 

あれ、我に帰る

 

こういう事だよね😅

 

ADHDなわたしは

 

空気が読めない

 

今回は、言葉にはしていないけど

 

おそらく今まで

 

そのタイミングで言うこと❓

 

みたいな発言をしてきたのだと感じました😱

 

わたしは本当に

 

話すタイミングや言葉を

 

知らないのです😂

 

 

あらためて感じました🍀

 

今まで周りの人たち

 

優しさで溢れてました😭

 

そんな私を大事にしてくれてたのです

 

私から離れた人は

 

私について行けなかったのでしょう😅

 

 

昨日のブログ

 

遺伝子易経アンパンマンのストーリーの

 

ようだと気づき

 

私は、子どもなら誰でも通るアンパンマン

 

ストーリーに喜んでました😂

 

2歳児です😂

 

だからこそ、素直に丁寧に

 

周りの温かい人たちの言葉に

 

耳を傾けながら

 

自分のストーリーを楽しもうと

 

思いました❗️

 

もし、怒られる事があれば

 

そのやり方ではないと

 

伝えてくれてありがとうと

 

自分が気付ければ成長できると

 

感じた今日でした❣️

 

 

🍀私の活動🍀

 

🌈Family(や〜にんじゅ)宮城🌈

【理念】

one pieceと共に、それは

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命の吹き込み個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球をたいせつに守り続けていく

活動を目指します

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g