発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

アンパンマンを目指して

*腸を育む管理栄養士*

あいこです🙂

 

発酵が教えてくれた事を

食と共に伝えてます🌈

 

 

📝アンパンマンを目指して📝

 

今日は、午前が遺伝子易経お茶会🍵

午後は、読書会

 

お茶会では、

参加者さんと共通する番号や

自分の経験を話しながら

気になる番号などを読んでいった📖

 

振り返ると

中身が濃すぎて

どんな内容だったか正直ハッキリと

覚えてない😂

 

けど、充実した時間だった事はたしか🙂

 

自閉気質な私は

初めての人や

人が沢山集まると中々自分の話が

できなかったりしたが

 

最近は、自分の話ができるようになって来た❣️

 

それはすごい進歩だと思った。

 

これは

まんまるという場所を立ち上げた

3人が、喧々諤諤しながらでも

伝え会いをしてきたから

 

私もマネしながら

少しずつでも意見が言えるようになって来た

 

その中で

 

アンパンマンは、

困っている人を助けて

自分の頭を食べさせる

いわゆる『奉仕』をしているのでは❣️

と閃き💡😂

 

バイキンマンは、嫌がらせをするけど

本当は優しくて

いないといけない存在

バイキンマンがいなければ

アンパンマンの存在もない😂

 

ジャムおじさんは、

アンパンのパンを焼き

アンパンマンに出てくるキャラクターは

ティール組織じゃない❓と🥰

 

根底には

みんな愛がいっぱいだ❣️

 

一方で

ドラえもんは、のび太くんのためにポケットからなんでも出してあげちゃう

いわゆる『おせっかい』

時には見守るけど

のび太くんを放っておけないという愛❣️

 

いずれにしても

愛が溢れている🌈

 

易経私のパールは51番

もう奉仕の道を進む時だ

 

わかってる

私の裡が

 

アンパンマンのような奉仕

 

今日の遺伝子易経の学びでした✨

 

 

 

🍀私の活動🍀

 

わたしは

管理栄養士のお仕事をしています

ましろ あいこ です🙂

 

大学生と中学生の息子2人のシングルマザー

 

自分の生きづらさを全て

周りのせいにし

親とも絶縁するかというぐらいの過去

 

認めてもらいたいという気持ちから

自分の外側を飾りに飾り

借金がどんどん増え😱

 

何度もみたデジャヴを

もう終わりにしよう!!と

向き合いたくない自分と向き合えた

 

遺伝子易経と出会い

45歳で

限りなくADHDと診断され

自分のできないところできるところを

本当に認める事ができたら

観る世界が輝き始めた💡

 

 

 

🌈Family(や〜にんじゅ)宮城🌈

【理念】

one pieceと共に、それは

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命の吹き込み個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球をたいせつに守り続けていく

活動を目指します

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g